[Home Page] [全面表示] [検索] [HELP]
vegetable Diary

   13/04/25 (Thu)   春キャベツ
.jpg / 139KB

 雨の後の野菜って、元気ですっ!って感じがします。

  見るからにキレイでしょー!おいしそうでしょー!

   かわいいラディッシュと一緒にレストランでお待ちしております♪
.jpg / 139KB


   13/04/24 (Wed)   たまねぎ
.jpg / 215KB



新タマ〜♪


  何にしても美味しいヽ(^o^)丿


     ですが、やっぱり新鮮なんは生でしょう。。。スライスして何でたべても最高です。


   ジャンジャン収穫! ジャンジャン料理! 玉ねぎ運び忙しいですの☆


   13/04/23 (Tue)   トップバッター
.jpg / 193KB


きゅうりは続く〜よ〜♪ ど〜こま〜で〜も〜♪


夏野菜の始まりです。頑張ってもらいましょう(⌒‐⌒)

.jpg / 242KB


   13/04/22 (Mon)   旬の味
.jpg / 130KB


お客さまに自然を感じてもらおうと…畑に自生してる花と野菜を飾る。

   OPEN前・・ぞくぞくと料理ができてくる。 

  あ〜〜〜〜!! 竹の子炊いたん♪ 今、山菜が最高^^お母ちゃんが薄味で炊いたんは、いくらでも食べれるんやてなぁ。。。


  今日、畑へ行く道・・麦わら帽子に肩からトートバッグをかけた人が歩いてたんですよ。その後ろ姿が何とも言えない気になる方で(笑) 追い抜く時に覗きこむと・・トートバッグから出てる出てる☆ゴンパチが♪ 

畑で作業していると、やって来ましたね〜!
「こんにちはー!!」 元気よく声をかけてくれました。
  そして、「ちょっと遅いんかなぁ・・」と。

    あんまり採れなかったんですね。

申し訳ないんですが、「そやなー!そこのは、あたしが採って食べたってん。」って、報告しときました^^

 また来年〜(*^^)/~~~
.jpg / 143KB


   13/04/20 (Sat)   出た出た!
.jpg / 195KB

国産、

和歌山産、

秋津野産←(^_^)v

の、ニンニクの芽♪


やっぱり相性一番は、豚肉ちゃんかなー!

レストランへ持って行って、トンちゃんに渡しました。
トンちゃんは、これを見たとたん一瞬止まりました。その一瞬の間に、脳がバババーン!と動いたんでしょう♪ なにしろ、ここのお母ちゃん方・・料理の達人ですからー☆





[BACK]   [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

063581